キャラモデリング


二人目を公開します。言わずと知れたあのヒトですw
3Dやる人なら一度は作ってみたいキャラクターですね。

7はクラシックとは言いがたいですが、
ノダテは1〜7は結構やってます。でも、4はダントツでやりこんでますw
8は未プレイ、9は2回ぐらい、10は最初の10分、それ以降は未プレイです。

今回、3人の女の子の中では、最も乳がでかいですw
シンプルなようで、意外に衣装めんどかったです。

残りのひとりも頑張って制作していきますです!

すごい風邪ひいた
風邪っぴきで寝てばかりのノダテです・・・。

新作はようやっと4シーン目に突入。
いつもですが、相変わらず押してます><;

たまには、画像などーー



動画のスクリーンショットです(未完成)
Web用モザイクでお送りします^^

しかし、ふたりがもろに干渉しあって仕上げに困るよ。。

あ!!
動画の制作もほとんど終わりました。
後は音入れと、仕上げです。

 

今回、セ○ルにもちょっとだけ登場していただきます。


ん???
・・・ちょっとだけ????


本編で十分ラブラブしている彼らの営みはあえて作りません(断言)。
今回は、ローザさんには、他で遊んでいただきます。

だからと言ってムリヤリ系ではないので、キライな方、ご心配なく。
スケープトロンはラブ路線にこだわります・笑

もう〜〜いいとこだったのに!なんで来るのさ!・・・とエリートな彼を責めないでください。
このサイズ以上では出てこないのでw、温かい目で見守ってあげましょう。


それでは、発売までもう少しお待ちくださいませ★


セットアップ、リセット!


いざ、シーンを作り始めて、2、3シーン作ったところで、
どうも仕込みが甘いような気がする・・・。

LWのIKはガクガクしがちなので、
ガクガクしないように、セットアップをイチからやり直し。

なめらかに動かしたいので、頑張るのだ!

発売はまだまだかかりそうな予感。。。うぅ。。
これでサクサク進んでくれると助かる・・・><;

フェイシャルアニメーション
 手始めに、目やお口の動きのパターンを作成しました。



「あ・い・う・え・お・ニコ」

以上です・笑


リップシンクでなんとか音声同期を自動化したいところですが、
うまくいきますでしょうか。。

ちなみにですが、私は詳細なセリフをあえて書かずに、
サンプルムービーをポーンと声優さんに渡して、
これに合わせて、好きなようにアドリブ入れちゃって!
と依頼するスタイルです。

もちろん、大まかな設定と手直しはしますが、思わぬいいセリフが入ってると、
「おぉ!!いいじゃない!!」なんて、私も楽しめるので、よいですw

モデリング(ほぼ)完了

 やっと、ローザさんのモデリングが一段落しました。

 マントはやっぱ、いらないかもしれないんで、
 とりあえず、保留です。

 リディアより、だいぶ華奢になりましたね。
 ノダテは細身の女のヒトの方がほんとは好きですw

 靴とかおそらくほとんど見えないけど、
 ちゃんと作っておきました。

 
 前回、衣装をすぐに脱いでしまってもったいなかった!
 というご意見が多かったので、
 今回はなるべく脱がない方向も取り入れるつもり。。

 制御が大変そうだわーー。。


 やっと、モーションに入れそうだ。

 やったネ!!


 
 ・・・あ、男を作るの、忘れてた。。

 当サークルは男の方も手を抜かずに作りますよw

 
 早く動かしたい・・・ 
衣装作り経過


   ご無沙汰してます。ノダテです。

   現在、コツコツモデリング中〜〜。
   ふう・・・大変だよ、ローザさん、細かいよーー

   紫パンツチラリズム仕様にしようと思ってたのに、
   モロリズムになってしまったw 

   タイツもやぼったいので、ソックスにして、
   モロ感アピール。

   いいのか!? これで!

   モデリング作業はまだまだ続きます〜〜orz













納得のモデリング!SCAPETRONです。
納得のモデリング!と、言われたからには、モデリングには力入れてきたいと思いますw

ローザさん、途中経過。。。

 

まだ上半身、テクスチャなし。ワイヤーはこんな風になってます。
公式より、お胸が大きめw

胸のむにゅむにゅ感を再現するには、セグメントが足りなさそうなので、
胸部分だけ別オブジェにして、サブパッチレベルを上げる予定。。

この時点でもう、処理がすごく重たそうな予感・・・orz

なんか肩のやつ、Hするときとか、邪魔そうだな・・・。マントも。

もでりんぐ
 久々の更新。





で、TOP絵、新作に変えました〜。
えぇ、ローザです^^
オリジナルのCGを、アレンジしてますね、髪型とか。

私はクラシックの中でも犬圧倒的に好きなので、
これはもう作るのは必然といいますか。。

私の中のローザ像は、
気が強くて、時に大胆で、鉄壁の信念を持った女性。
しかも、ビッチ・・・www

前回から、いろいろ改良を加えてます。

まず髪の毛はフルFiberFX。
肌をもっと白く、透明感重視で。
目を少〜〜し小さくしたり、口の形や顔の形、
もろもろいじりたおしてます。。。

次回作のヒロインになるかどうかは、
この先、衣装を作る気力があるかどうかによる・・・w
乳演算
6月24日から下記サイトより販売開始しました。 

●Gyutto同人

よろしくお願いします^^


さて、次回作に向けて、アニメーションのクオリティアップとスピードアップを目指すべく、
ちょっといろいろテストしてみることにした。

☆乳揉みテストVer.1☆

私、LightWaveで制作してるんですが、
これはLightWaveのclothFXという物理演算を使用。

うむむ・・・なかなかよいが、まだ固いか・・・;

指の部分だけむにゅっとつぶれて、
指の間とかから、むにゅっと肉が盛り上がるのが望ましい。

わけのわからん数字の調整と格闘が続く・・・。

前回の乳揉みはすべて手付け;
ボーンとモーフを何個も重ね、正直ものすごい手間。

この物理演算が完成すると、ラクだし早いなぁ・・・。
頑張ろう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜